FF11の練兵所

簡単で分かりやすいをコンセプトに、コンテンツ攻略メインに記して行きたいと思います。

アンバスケード 2021.8月 ラムゥ攻略 青バージョン

主流になりつつある青テラー作戦をやってみました。

 

編成:ナ戦青ココ吟

 

細かいところは前の記事で。

anbsren.hateblo.jp

 

それでは大まかな流れを

  1. 各種強化 歌ロール
  2. ナイトだけラムゥに突撃(開幕は必ずショックスパイクを使かいます。)レリック手があればシールドバッシュでスパイクを解除します。
  3. バッシュが見えたら全員ターゲットに密着します。
  4. もしもレリック手がない場合は青がR。デルージュでスパイクを消します。
  5. 消えたら光、分解連携を出さないように削ります。(連携しない組み合わせが楽)
  6. ラムゥが倒れる前に吟は自分にマズルカをかけて待機。
  7. 倒したらポップするドッペルゲンガーに印ララバイ。
  8. 追加ポップした召喚獣の吸収属性に注意しながら倒します。
  9. 寝かせてあるドッペルゲンガーに青が印アブソルートテラーを使いテラー状態にする(テラーにするのを確認してから攻撃する)
  10. 戦士はトマホーク使用する(カットが下がるので物理攻撃が通ります)
  11. テラー中に削りきって作戦完了!

 

 

以上!ではよいアンバスを!!!