FF11の練兵所

簡単で分かりやすいをコンセプトに、コンテンツ攻略メインに記して行きたいと思います。

2021.11 鉄巨人リメイク 忍者 コルセア編成

天高く馬肥ゆる秋、皆様はどうお過ごしでしょうか?わたくし、何もかもが美味しくて絶賛増量中です。

 

さて、今回のターゲットは鉄巨人リメイクであります。絶賛リジェネも増量中です。余計なギミックを...

 

だとしてもアンバスケード始めます!

跳ねろ!!ミジンコどもっ

 

 

 

ターゲットの編成、技などは前回の記事で。

 

リジェネが追加されており火力がないと非常に時間がかかります。

(前回と同じ編成火力だと20分前後)

 

青巨人(魔法ダメージ50%カット)赤巨人(物理ダメージ50%カット)の特徴に合わせて青巨人担当に物理攻撃、赤巨人担当に魔法攻撃が可能な編成に

 

支援

歌:栄典メヌメヌメヌ(ダージュ) 後衛にバラード

ロール:コルセア1カオス,タクティ コルセア2侍,ウィザード

魔法:ヘイスト2,ダミー魔法を数種類

 

編成:忍忍ココ赤吟

 

f:id:anbsren:20211128055740j:plain



 

赤巨人と青巨人を左右に分けて戦います。

赤チーム:忍コ赤

青チーム:忍コ

ヒーラー:吟

 

共通:HPの差が10%以上開かないように加減する。

HPの差が開いた場合は青担当のコルセアは赤巨人へレデンを撃ってHP調整(この時連携を邪魔しないようにすること)

 

赤担当チームはレデン>烈>レデンに水MBでHPを削る。

忍者共通:蝉を優先し被弾をしない。

青担当忍者:身替の術を切らさない絶対に。

赤:パライズを切らさない。

吟:歌を消されたら都度歌いなおし。 赤巨人に闇スレ サポ学できるならコに闇陣

アタッカー共通:火力が要求されます 忍>イオニック 赤担当コルセア>デスペナを使用しました。 

 

戦闘の流れ

忍者が左右に分かれて壁際に移動します。(赤左 青右)

しばらく青を削ると魔力の泉を使用するので忍者は矢印の方向へ走って回避

※このとき範囲外にタゲをとっているPCが技の範囲外に出ると不発になります。魔力の泉が終わるまで図の待機位置で待ちます。

※泉を使用するまで身替の術を切らさない事。泉回避中に赤巨人を削りすぎない。

 

魔力の泉が終わったら均等に削って完了です。

若干ごり押し感はありますが8分程度でクリア

 

 

交互に停止させる作戦のほうが正攻法に感じますが...

ですが諸君は、よいアンバスを!!

 

解散っ